ハリネズミ!にゃおにゃお針尚(はりなお)!

元・迷子のハリネズミ針尚(はりなお)君の島村家での生活

警視庁いきもの係

たまたまテレビをつけたら、画面になんとハリネズミが!

可愛いっ(*´ω`*)

どんな番組かわからないけど、とにかく見るしかない!と思い見てみた番組が、警視庁いきもの係でした。

ハリネズミのアンティングの事など一般的にはちょっとマニアックなことが出てきて、ハリネズミ飼いさん達はニヤニヤしながら見ていたことと思います。

不意打ちで、最後に画面アップでハリネズミちゃんの画像が出た時は可愛すぎて悶えました( ´ ▽ ` )


ところで、昨夜トイレに起きる為に部屋の電気を付けたところ、針尚がこんなところにいました。


\ジャーン/

赤いのは巣箱で、その上に乗っかってフリーズ中。

スロープも階段も無いのにどうやって登ったの?

今までそこに登って遊んでたこと知らなかったよ汗

そういえば、巣箱汚れやすいなって思ったことはあったけどそういうことだったんだね。


フリーズが溶けると、途端に不機嫌になってブシュブシュ怒りモード。

どうやって降りるかわからないけど、危ない降り方だったら困るので、抱っこして降ろしておきました。