ハリネズミ!にゃおにゃお針尚(はりなお)!

元・迷子のハリネズミ針尚(はりなお)君の島村家での生活

ハリネズミのダーシーとマシュー展

昨日から今日に掛けて、東京旅行に行ったので、丁度高円寺で開催されていたハリネズミのダーシーとマシュー展に行ってきました。

可愛い写真が沢山で、癒されるひと時でした。

屋根裏をリノベーションした展示スペースもとても素敵で、お洒落なダーシーとマシューのイメージにピッタリ!

飼い主さんもとても気さくな方で、色々とお話させて頂き、とても楽しかったです。

また、ハリネズミのがんもちゃんの飼い主さんの手作りカンカン帽が販売されていたので購入させて頂きました。

色々なデザインや色があったのですが、針尚の針の色や体の大きさを考えてこちらを購入。

リボンはレースだし、ドライフラワーも付いていてとっても可愛い!

帰宅して早速針尚に被せてみたのですが・・・

針尚は帽子を被ったことが無いことを忘れていました(´;ω;`)

ブシュブシュ言いながら帽子を跳ね除けて不機嫌モード全開(;´Д`)

また後日、おやつでご機嫌を取りながら帽子を被ってもらうことにします。